2012年12月29日土曜日

おススメ本: FX投資でコテンパンに負け続け、詐欺にもあって辛酸をなめた男が海外ファンドで大逆転を遂げることができた本当の理由

こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最近、というか、項目があるにもかかわらず、ほとんど自分が読んでいる本の紹介をしてこなかったので、年末と言うこともあり、最近読んだ本の中で面白かった本を紹介します。

題名がめちゃくちゃ長いですが、
「FX投資でコテンパンに負け続け、詐欺にもあって辛酸をなめた男が海外ファンドで大逆転を遂げることができた本当の理由」
です。

内容は至って簡単で、いろんな投資があるけれど、いわゆる投機ではなく、財産保全を目的として長期で複利を存分に生かした海外ファンドを使った投資をしましょうという内容です。

そこに行き着くまでの著者の経験や考え方がいろいろとかかれており、
経験はまったく素人投資家トーちゃんとは違いますが、考え方が似ていて参考になりました。

これから投資をしたい人は、まず体感するのもいいですが、この本のように先人が経験したことを情報として取り入れてみるのもいいかな、と思います。