2012年12月26日水曜日

シストレ24: 12月3週 年末税金対策のため、全ポジション手動決済-21,101円


こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)

シストレ24の12月第3週の成績です♪

シストレ24とは、インヴァスト証券が提供するシステムトレード。

MT4など、様々なシステムトレードがありますが、シストレ24はミラートレーダーを採用。

ミラートレーダー(ミラートレード)とは、イスラエルTradensy社が開発した
FX自動売買プラットフォームです。
ミラートレーダー内にあらかじめ用意されたストラテジーを選択するだけで
自動売買を実践することができます。

また、自動売買プラットフォームといっても
PCにインストールする方式ではありません。

FX業者が用意するサーバー上で動作するため、
自宅に24時間稼働のPCやVPSを用意する必要もありません。

ミラートレーダーは、まさに最強レベルに初心者向けの
自動売買プラットフォームなんです。

インヴァスト証券の「シストレ24」以外にもミラートレーダーを提供する会社がありますが、
「シストレ24」は世界的に有名なシステムを使って、
500種類以上のストラテジーから選べるという本格的なもの。
しかも使い方も選ぶだけと超簡単!!
さらに利用料は「無料」ということで、世界有数のストラテジーを無料で体験できるのです!


インヴァスト証券 シストレ24


素人投資家とーちゃんの保有しているストラテジーは以下の3つ♪

ストラテジー  : 007Fx
通貨ペア      : EUR/AUD
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 1(1勝0敗)
合計損益      : 99.0pips
合計損益      : 8,776円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 1(1勝0敗)
合計損益      : 68.5pips
合計損益      : 6,850円

ストラテジー  : Sphynx
通貨ペア      : GBP/AUD
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 3(0勝3敗)
合計損益      : -414.5pips
合計損益      : -36,727円

合計 -247.0pips -21,101円(ノ◇≦。)

今週も、Sphynx GBP/AUDが調子が悪かったのですが、
それとは別に、2012年の総利益が20万円を切ったぎりぎりのところになったので、
全部手動で決済しました。
利益が20万円に満たなければ、税金は支払わなくてもいいので、
今年はここで取引は終了とします。

45万円の証拠金でスタートし、一時は90万円(利益率100%)に達しようかという
勢いでしたが、最終的には+20万円なので、約40%の年間利益率で終了です。
それでも、40%も利益が稼げていれば、御の字と言うところでしょうか。

来年もシストレ24にはお世話になる予定ですが、どのストラテジーにするか、
年末年始でじっくり検証したいと思います。

少なくとも、AUD偏重はやめようと思ってます。。。