2012年12月28日金曜日

シストレ24: 12月月間結果 安倍新政権誕生余波が逆に作用し、大幅マイナス。。。-122,915円


こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


シストレ24の12月の成績です♪



保有中のストラテジーは以下の3つ(-^□^-)


ストラテジー  : 007Fx
通貨ペア      : EUR/AUD
決済本数      : 9(1勝8敗)
合計損益      : -390.1pips
合計損益      : -33,845円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
決済本数      : 7(4勝3敗)
合計損益      : -295.8pips
合計損益      : -29,580円


ストラテジー  : Sphynx
通貨ペア      : GBP/AUD
決済本数      : 5(0勝5敗)
合計損益      : -680.0pips
合計損益      : -59,490円


合計 -1365.9pips -122,915円。。。

今月は、日本で安倍新政権が誕生し、その余波で全体的に円安が進みました。
ポジション取りにファンダメンタル的要素を全く取りいれずテクニカルで攻めるシステムトレードにはこの大きな流れは捉え切れなくても仕方がなかったでしょう。
完全に忙しさにかまけてポジションを確認していなかったこちらのミスです。

今年に関しては、一時期利益率100%(残高90万円)を超えるところまで行きましたが、
最終的には利益総額が20万弱と、ちょうど確定申告をしなくていいぎりぎりのところにいたので、
全部のポジションを決済して、来年に備えたいと思います。
と、いうことで今年はちょっと早いですが、シストレ24での投資は終了です。

年間利益率は40%を超えているので、御の字でしょう。

来年は、どのような取引になるか、今から戦略をしっかり練りたいと思います。