2012年5月19日土曜日

今日から投資日記をつけます♪


今日から、自分の投資について、記録をつけていきます。
あまりよくないと思いつつも、いろいろなものに手を出している状況からのスタートです。

投資を勉強して、実践していく中で自分のスタイルを確立していければと思っていますが、
ゴールは2つ!

Bestは35歳でアーリーリタイアのイメージをつけて40歳でリタイア。
Worstでも50歳では働かなくても生きていける収入を投資から得ること。

現時点で実践している投資は
・トラリピ(マネースクエアジャパン)
・金先物(現時点ではポジションなし)
・オフショア積み立て(月$500ずつ)

過去実践した投資は
・FX自動売買 (投資した金額全部をすった為、やめました)
・スポーツアービトラージ (そこそこ稼げましたが、「自分でやる」必要があり一旦ストップ)
・国内投資信託 (塩漬け状態になってしまい他への投資のため、一旦ストップ)

まだまだ投資にまわせる原資も少ないですが、
いろいろな人、書物、情報からアドバイスをいただきつつ、実践していきます。