2013年2月1日金曜日

海外株: 中国株二季報を買う

こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近、忙しくてBlogの更新はおろそかにしていましたが、
ちゃっかりといろいろ今年も将来の1億円のために、活動中です。



今年は、海外株への本格参戦を考えております。
先日購入した株は、いわば海外株としては安定した株で、自分でスクリーニングしたというより、
他人がスクリーニングしたものからチョイスしたに過ぎず、
大勝もないでしょう。

と、言う事でやっぱり自分で選ばないとな、と年始に購入した二季報です。

今、これを元にスクリーニング中。
結局プロが選ぶものと変わらないかもしれないですが、中国(香港)市場にどんな会社があるか、
勉強にもなるので、面白いです。

また、新しい株を買ったら報告したいと思います。