2012年8月19日日曜日

HSBC: HSBCからの御便り

こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先日HSBCから
「Enhanced security for Automatic Teller Machine ("ATM") services and notice to customers related to the Personal Data (Privacy) Ordinance」
という題名のレターが来ました。

よく読むと、
どうやら重要なのは、最初のほう。

ATMによる海外での1日の引き出し制限額と送金額が2013年3月1日からプリセットでHK$0になってしまうようです。

これはHong Kong Monetary Authority("HKMA")に基づく決定のようですね。

これを回避するためには、Activationをしないといけません。
それぞれ、支店やインターネット、電話等でできるようなので、対応しましょう。

でないと、利便性がかなり減ってしまいます。。。

もうひとつは、個人情報の取り扱いについて規定を送付しますということでした。