2012年8月7日火曜日

シストレ24: 8月1週 こつこつLaTesla Imparion USD/CHFが順調で+22,844円♪




こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


シストレ24の8第1週の成績です♪

シストレ24とは、インヴァスト証券が提供するシステムトレード。
インヴァスト証券の「シストレ24」以外にも同じようなサービスがありますが、
「シストレ24」は世界的に有名なシステムを使って、
500種類以上のストラテジーから選べるという本格的なもの。
しかも使い方も選ぶだけと超簡単!!
さらに利用料は「無料」ということで、世界有数のストラテジーを無料で体験できるのです!

素人投資家とーちゃんの保有しているストラテジーは以下の2つ♪


ストラテジー  : LaTesla Imparion
通貨ペア      : USD/CHF
現在保有数   : 2
現在評価損益: ‐92.3pips
現在評価損益: -8,440円
決済本数      : 29
合計損益      : 286.4pips
合計損益      : 22,844円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
現在保有数   : 4
現在評価損益: 973.8pips
現在評価損益: 95,326円
決済本数      : 0
合計損益      : 0pips
合計損益      : 0円

合計 286.4pips 22,844円(ノ◇≦。)
8月1週目は、まず黒字スタート♪

ただ、LaTesla Imparionは相場を追っかけてコツコツやるんで、
取引がとまって、建玉を保有しているときは、ほとんどマイナスなので、
その方向にレートが動かないかひやひやもの。。。

ThirdBrainFX AUD/JPYも83円を超え、もうちょっとで決済されるはずですが、
週明けどうなることか。。。楽しみです♪

実は先週末からThirdBrainFX EUR/AUDを追加しました。
GBP/AUDとどちらにするか悩みましたが、取引量が多そうなEUR/AUDにしました。
こちらもホームラン狙って行きます。

運用していてなんとなくそれぞれのストラテジーの性格みたいなものが
わかってきたので、そろそろ他のストラテジーも勉強して、
スイッチングもやっていこうと思います(*^▽^*)

やはり、1つのストラテジーではなく複数持つのがいいです(≧▽≦)