2012年10月5日金曜日

HSBC香港「Set Overseas ATM Withdrawal Limit」ができるようになりました

こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

前回、HSBCから来年3月から海外ATMでの出金制限の連絡が来たことをお伝えしましたが、
この10月1日から、インターネットバンキングでアクティベートの処理が出来る状態になりました。

この後、ICチップ付のカードが送られてくる予定ですが、
このアクティベートをして、送られてきたカードのアクティベートをしたら、
今までどおり、日本でもATMで出金できるようになります。

やり方は、以下のとおりです。

①ログイン後、「Maitain My Details」に入り、
右側の「Set Overseas ATM Withdrawal Limit」をクリックする。


※最初のログインの際にセキュリティデバイスでログインしてないと、
ここでセキュリティコードの入力が求められます。


②現れるチェックボックスにチェックを入れ、「Activate/Modify」をクリックする。


③さらに「Activate」をクリックする。


④海外ATMでの1日の最大引出額にしたい額にチェックを入れて、「Continue」をクリックする。


⑤Confirmation画面で問題なければ、「Confirm」をクリックする。

これで、おしまいです。

簡単なので、さくっとやってしまいたいですね。