2012年10月21日日曜日

シストレ24: 10月3週 よくない流れが断ち切れず -78,999円・・・


こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

シストレ24の10月第3週の成績です♪

シストレ24とは、インヴァスト証券が提供するシステムトレード。

MT4など、様々なシステムトレードがありますが、シストレ24はミラートレーダーを採用。

ミラートレーダー(ミラートレード)とは、イスラエルTradensy社が開発した
FX自動売買プラットフォームです。
ミラートレーダー内にあらかじめ用意されたストラテジーを選択するだけで
自動売買を実践することができます。

また、自動売買プラットフォームといっても
PCにインストールする方式ではありません。

FX業者が用意するサーバー上で動作するため、
自宅に24時間稼働のPCやVPSを用意する必要もありません。

ミラートレーダーは、まさに最強レベルに初心者向けの
自動売買プラットフォームなんです。

インヴァスト証券の「シストレ24」以外にもミラートレーダーを提供する会社がありますが、
「シストレ24」は世界的に有名なシステムを使って、
500種類以上のストラテジーから選べるという本格的なもの。
しかも使い方も選ぶだけと超簡単!!
さらに利用料は「無料」ということで、世界有数のストラテジーを無料で体験できるのです!


インヴァスト証券 シストレ24


素人投資家とーちゃんの保有しているストラテジーは以下の3つ♪

ストラテジー  : 007Fx
通貨ペア      : EUR/AUD
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 7(3勝4敗)
合計損益      : -84.6pips
合計損益      : -6,855円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
現在保有数   : 4
現在評価損益: -79.7pips
現在評価損益: -7,977円
決済本数      : 2(0勝2敗)
合計損益      : -334.2pips
合計損益      : -33,420円


ストラテジー  : Sphynx
通貨ペア      : GBP/AUD
現在保有数   : 3
現在評価損益: 117.4pips
現在評価損益: 9,654円
決済本数      : 3(0勝3敗)
合計損益      : -472.0pips
合計損益      : -38,724円

合計 -890.8pips -78,999円(ノ◇≦。)

10月3週目も悪い流れが断ち切れず、大幅赤字をたたき出す。。。

完全にAUDが小幅な値動きを繰り返し、それに乗っかる形で
3つ全てのストラテジーがこぞってマイナスをたたき出しました。。。

これが、このポートフォリオ最大の弱点ですね。。。
全てが同じようなストラテジーだと勝ちも大きいけど、負けも大きい。。。

さて、現在の保有建玉もマイナスだし、どこまでマイナスがかさむかな??
早く持ち直してほしいです!