2012年9月2日日曜日

シストレ24: 8月5週 ThirdBrainFX GBP/AUD初決済! LaTesla Imparion USD/CHF がマイナスで、トータル+10,702円♪



こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


シストレ24の8第5週の成績です♪

シストレ24とは、インヴァスト証券が提供するシステムトレード。
インヴァスト証券の「シストレ24」以外にも同じようなサービスがありますが、
「シストレ24」は世界的に有名なシステムを使って、
500種類以上のストラテジーから選べるという本格的なもの。
しかも使い方も選ぶだけと超簡単!!
さらに利用料は「無料」ということで、世界有数のストラテジーを無料で体験できるのです!

素人投資家とーちゃんの保有しているストラテジーは以下の3つ♪


ストラテジー  : LaTesla Imparion
通貨ペア      : USD/CHF
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 7(3勝4敗)
合計損益      : -391.5pips
合計損益      : -32,236円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
現在保有数   : 4
現在評価損益: pips
現在評価損益: 円
決済本数      : 0
合計損益      : 0pips
合計損益      : 0円


ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : GBP/AUD
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 2(2勝0敗)
合計損益      : 531.1pips
合計損益      : 42,938円

合計 139.6pips +10,702円(ノ◇≦。)
8月5週目も順調に黒字~♪

LaTesla Imparionが、トレンドの流れにつかまり大幅マイナス。。。
コツコツ型で、トレンドにつかまったときに大きくマイナスになるのは、
トータルの収益率を下げてしまいます。と、いうことで今週でLaTesla Imparionはポートフォリオから
はずすことにしました。
3つ目のストラテジーを何にするかは、これから決めたいと思います。

今週は何とかThirdBrainFX GBP/AUD決済されてマイナスが帳消しになってよかったです。

今年も後4ヵ月半、利益をどんどん伸ばしていきたいです。

運用していてなんとなくそれぞれのストラテジーの性格みたいなものが
わかってきたので、そろそろ他のストラテジーも勉強して、
スイッチングもやっていこうと思います(*^▽^*)

やはり、1つのストラテジーではなく複数持つのがいいです(≧▽≦)