2012年9月3日月曜日

シストレ24: シストレポートフォリオ 20120902Ver

こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

収益がなかなか上がらないLaTesla Imparion USD/CHFをやめるので、
それに伴って、ポートフォリオの見直しをかけました。

基本的な戦略としては、マイナスになることを恐れず、
どんどんプラスを積み上げていくチャンスを選ぶということで、以下の3つを選択しました。

①ThirdBrainFx AUD/JPY
不動のエース。ドローダウンも小さく、過去1年以上の収益もNo1!
最近はおとなしいですが、組み替える理由もなく、引き続き活躍してもらいたいです。

②Sphynx GBP/AUD
先日まで、同じ通貨でThirdBrainFXをポートフォリオとして加えていましたが、
こちらに組み返しました。
過去2年の収益はThirdBrainFx AUD/JPYについでNo2!
さらに、過去半年、3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月の収益額ランキングで
全てTop3に入る安定性を買いました。

③007Fx EUR/AUD
こちらは、ThirdBrainFxのパラメータ等を調整したストラテジーです。
今年になってできた新しいストラテジーのため、長期間の成績はないのですが、
過去半年、3ヶ月、2ヶ月、1ヵ月全ての収益額ランキングでTop5入り、
直近2ヶ月連続No1の勢いを買いました。

毎月インヴァスト証券から送られてくるMONTHLY REPORTを見ていると、
他の方も結構入れ替えをされているんですね。
素人投資家とーちゃんも、不調なものはどんどん入れ替えて、プラスを狙っていきます。