2012年7月8日日曜日

シストレ24: 7月1週 LaTesla Imparion USD/CHF 200pips超のトレンドにつかまり-32,236円。。。


こんにちは、素人投資家とーちゃんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

シストレ24の7月第1週の成績です♪

シストレ24とは、インヴァスト証券が提供するシステムトレード。
インヴァスト証券の「シストレ24」以外にも同じようなサービスがありますが、
「シストレ24」は世界的に有名なシステムを使って、
500種類以上のストラテジーから選べるという本格的なもの。
しかも使い方も選ぶだけと超簡単!!
さらに利用料は「無料」ということで、世界有数のストラテジーを無料で体験できるのです!

素人投資家とーちゃんの保有しているストラテジーは以下の2つ♪


ストラテジー  : LaTesla Imparion
通貨ペア      : USD/CHF
現在保有数   : 0
現在評価損益: 0pips
現在評価損益: 0円
決済本数      : 4
合計損益      : -395.8pips
合計損益      : -32,236円

ストラテジー  : ThirdBrainFx
通貨ペア      : AUD/JPY
現在保有数   : 4
現在評価損益: 313.8pips
現在評価損益: 31,135円
決済本数      : 0
合計損益      : 0pips
合計損益      : 0円

合計 -395.8pips -32,236円(ノ◇≦。)
今週は久しぶりにマイナス。。。。

今週は大きなトレンドが発生したのでLaTesla Imparion USD/CHFも取引回数が少なく、、、
許容範囲(大体200pips)を超えたため、ロスカットが発生(>_<)

逆にThirdBrainFX AUD/JPYは
上に280pips、下に180pips程度の振れ幅が発生しなかったので、
今週も決済はなく、週末の雇用統計に引っ張られて、利益幅を少なくする形になりました。

運用していてなんとなくそれぞれのストラテジーの性格みたいなものが
わかってきたので、そろそろ他のストラテジーも勉強して、
スイッチングもやっていこうと思います(*^▽^*)

やはり、1つのストラテジーではなく複数持つのがいいです(≧▽≦)